記事広告の制作から運用までワンストップ
コンテンツマーケティング広告専門(株)みらいきれい
記事LPの
単発制作OK!
広告運用も対応
分析×改善による
記事の勝ち
パターン確立
制作&リピート率
83.3%※
※2017年5月末日時点
化粧品
会員登録
サブスク
店舗集客
金融
健康食品
アプリ
士業
買取サービス
保険
BtoB
不動産
人材サービス
通信教育
アパレル
...など
記 事 L P
とは?
自然な形で商品・サービスの訴求が可能。
ランディングページに遷移する前に、記事LPが読まれることから、
ユーザーの購入意欲をかき立て
ランディングページへ送客することができます。
見た目が似ているコンテンツSEOと混同されがちですが、目的も用途も全く異なります。
記事 LP |
コンテンツ型 SEO記事 |
|
---|---|---|
主な掲載場所 | 大手ニュースサイト SNS |
キュレーションサイト オウンドメディア |
役割 | 【潜在層】 悩みに気づいていない ユーザーを幅広く集める |
【顕在層】 検索ユーザーを 幅広く集める |
効果/指標 | コンバージョン率 | 検索順位 |
しかも、従来型の広告手法と異なり
「低コスト」で潜在ユーザーを集客し、獲得
記事の露出で「商品名の検索数」が増加
商品/サービスの「ブランディング」に直結。
03-6272-5598
受付時間:平日9:30-17:30
しかし!
記事LPは作り方のルールや分析方法も複雑で
社内にノウハウがないため、
記事がつくれない
分析しても、何をどう改善
すればいいのかわからない
改善施策を行っているが、
見合った効果が出ていない
潜在層ユーザーの集客
コンバージョン獲得
みらいきれいの
記事LP
03-6272-5598
受付時間:平日9:30-17:30
理由
01
これまで業界問わず、上場企業から中小企業まで、累計250商材以上の記事LPを制作。さらに制作後の広告運用も対応することで記事からの効果測定を常に行っています。
状況にあわせた記事のABテストやヒートマップ分析を実施することで、CPAの改善ノウハウを日々蓄積しています。
獲得できる成功パターンを熟知しているからこそ、常に高品質な記事LPの制作が可能となります。
逆ピラミッド構成
before/after画像
世界観を演出
読みやすさインサイト
掲載面と記事の連動性
専門家レクチャー
最適文字数
メインフォーカス成分
最適オファー
累計50個以上の
勝ちパターン
理由
02
化粧品やサプリメント、健康食品…これらに関わる商材は、Web広告を打ち出す際に、「薬機法」を加味した上で記事を制作しなければなりません。
しかし、薬事的な表現を反映させていく事で、伝えたい内容が伝えられず、訴求力が落ちてしまうと、多くの企業様からご相談を頂いております。
弊社は制作実績250社以上のノウハウがあるからこそ、どんな媒体でも掲載できる綺麗な記事LPで、しっかりとユーザーの方に商品の魅力を伝えた上で、高い読了率・CVRを保つ事ができます。
理由
03
弊社は、ただ記事LPを制作し、運用をするだけではなく、その運用したデータを元に、ユーザーが記事をどのように見ているのかを正確に判断した上で分析するので、的確に記事を改善させることができます。
また、弊社はライターが広告運用を行う体制を整えておりますので、
制作→運用→分析→改善、というPDCAを高速で回すことができます。
PDCA後、商品の魅力を最大限に伝えることが出来るようになった
「勝ち記事」は様々な媒体で二次利用して頂く事が可能です。
▼他社様 ▼弊社
読了率 26.8 %
(他社平均:20~30%)
読了率 57.0%
(弊社平均:50~60%)
記事読了率
2倍以上に改善
理由
04
一方的な広告では煙たがられることが多い一方、ユーザーは自分の生活を豊かにするための新鮮な情報は常に求めています。
みらいきれいは、ユーザーの立場に立ち、「ユーザーが知りたい情報」と「企業が伝えたい情報」のギャップを埋めるコンテンツ企画をご提案。
豊富なノウハウをベースに制作した記事で、御社とユーザーの新しい関係をつくります。
弊社の強みは記事作成後、ヒートマップデータをもとに、ユーザーの同行を分析し、さらに読まれる記事にブラッシュアップしていく点。このPDCAを繰り返すことで、御社の ”勝ち記事” を創ります。
多くの広告用記事の読了率の平均が「20%」程の中、弊社は平均「50%以上」を実現。 ”読まれる記事” を制作することで、リスティングの指名系検索数のアップが可能です。実際に多くの企業様から商品名検索数が「2倍」になったと喜びの声を頂いております。
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受付時間:平日9:30-17:30
さらに!
コンテンツの企画から記事LPの運用まで、コンテンツマーケティングにかかわる全てを代行。
記事コンテンツサイトに、御社商品の記事LPをレコメンド型で配信するメディアネットワーク。コンテンツを読み進める中で、メディアの形式に沿った形で掲載されるため、自然にユーザーへ商材認知が可能。
みらいきれいは記事LPに特化した運用を行ない、 効果をあげるためのノウハウを熟知。outbrainの人工知能を上手く稼働させるために、記事前の誘導クリエイティブの制作ノウハウ、デイリーでの調整など細かい運用によって、目標CPO内での獲得を高い確率で実現。
voice
株式会社
レッドビジョン様
「新規の件数が伸び悩んでいる時にチャレンジしたのが記事LPを活用した広告でした。ちゃんとした記事を書いてくれる会社を探していたところ、お会いしたのが みらいきれい さんでした。
初めてお会いしたときの印象は「誠実」な会社だなということでした。その時の印象は正しかったと思います。レスポンスの速さがあるのに、すごく丁寧な対応でまさに「誠実」でした。どんどん改善提案してくれるし、変更後の数値の改善が素晴らしい」
株式会社
リビン・テクノロジーズ様
「これまで記事LPを活用したプロモーションは手つかずでしたが、成果が上がり記事LPの可能性を実感しています。記事LPの納品後も数値を元にスピード感を持って改善してくれてるので、とても助かってます。
弊社サービスを理解頂いて、的確にポイントを記事に盛り込んで頂き、校了の手間もそれほどかかりませんでした。記事LPは今後も強化していく予定の為、協力頂きたいと考えています。」
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受付時間:平日9:30-17:30
問い合わせフォームまたはお電話よりお問い合わせください。
担当者がご要望についてお伺いします。
正式なお申し込み完了後、
弊社独自のヒアリングシートで、御社の商品・サービスの魅力を引き出します。
ヒアリングで得た情報をもとに、記事を制作。
弊社のノウハウを凝縮し、効果の出る記事を制作します。
※お申し込みから3週間ほど頂きます。
制作した記事はoutbrain、LINE、NewsPicksにて運用を代行することが可能。スピード感を持って記事のブラッシュアップを行います。
※お申し込みから4週間ほど頂きます。
faq
A.商材・サービスによって、
記事LPとの相性は異なります。
記事LPには相性があり、効果を最大化できるものもあれば、記事LPでは改善が難しい場合もあります。気になる方には無料の診断も行っておりますので、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
A.もちろん可能です。
制作プランは複数ある為、記事LP制作プランや分析プラン等ご用意させて頂いております。
A.ライターによって記事のクオリティが
変わることはありません。
弊社は記事を完全内製しているため、社内に勝ちパターン確率のノウハウが体系化され、常に高品質な記事の制作が可能になっています。
A.もちろん可能です。
広告LPの制作・運用だけでなく、蓄積されたノウハウや勝ちパターンから獲得を効率化するための、オファー内容などの具体的なアドバイスも可能です。
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受付時間:平日9:30-17:30