記事広告の制作から運用までワンストップ
コンテンツマーケティング広告専門(株)みらいきれい

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記事LPお悩み みらいきれい
記事LP制作運用改善
御社
CPA改善します。

  • 記事LPの
    単発制作OK!
    広告運用も対応

  • 分析×改善による
    記事の勝ち
    パターン確立

  • 制作&リピート率


    83.3%

2017年5月末日時点

累計250社以上の「記事LP」制作実績!

様々商品・サービス記事制作担当

  • 化粧品

  • 会員登録

  • サブスク

  • 店舗集客

  • 金融

  • 健康食品

  • アプリ

  • 士業

  • 買取サービス

  • 保険

  • BtoB

  • 不動産

  • 人材サービス

  • 通信教育

  • アパレル

...など

L P

とは?

記事LPとは、大手ニュースサイトなどに掲載されている記事によって商品を訴求する方法。
バナー広告とは違い、ニュースコンテンツと馴染みやすく、

自然な形商品・サービス訴求可能

ランディングページに遷移する前に、記事LPが読まれることから、
ユーザーの購入意欲をかき立て
ランディングページへ送客することができます。

コンテンツ型SEO記事との違い

見た目が似ているコンテンツSEOと混同されがちですが、目的も用途も全く異なります。

記事
LP
コンテンツ型
SEO記事
主な掲載場所 大手ニュースサイト
SNS
キュレーションサイト
オウンドメディア
役割 【潜在層】
悩みに気づいていない
ユーザーを幅広く集める
【顕在層】
検索ユーザーを
幅広く集める
効果/指標 コンバージョン率 検索順位

「記事LP」は、コンバージョン獲得
目的としたCVR改善ツールです。

しかも、従来型の広告手法と異なり

  • 低コスト潜在ユーザー集客し、獲得

  • 記事の露出で商品名の検索数」が増加

  • 商品/サービスのブランディングに直結。

記事LP制作に関するご質問・疑問
みらいきれい がお答えします

お電話でのお問い合わせ

03-6272-5598

受付時間:平日9:30-17:30

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しかし!

記事LPは作り方のルールや分析方法も複雑で

勝ちパターンを見つけるのは、
簡単ではありません

内にノウハウがないため、
記事がつくれない

析しても、何をどう改善
すればいいのかわからない

善施策を行っているが、
見合った効果が出ていない

みらいきれい なら
記事LP制作実績250以上!

豊富ノウハウ知識を持った記事LPのプロ
獲得できる記事の制作・運用をサポート

  • 潜在層ユーザーの集客

  • コンバージョン獲得

みらいきれいの
記事LP

弊社実績

CASE
01
サブスク企業

クライアント課題
「バナー広告」×「LP」でCPAが高騰気味…
毎月の獲得数が伸びず、新規獲得に苦戦。
実施施策
・商品内容をわかりやすく訴求する為、
 LPに遷移する前に「記事LP」を導入


導入後の成果
導入後の波及効果
目標CPA1,000円に対して、CPA773円で獲得!
さらにヒートマップデータをもとに記事を分析し、
記事を改善。現在はCPA450円程で獲得できるように。


商品の検索数が2倍に増加、リスティングでの獲得CPAも1/3に改善

記事を読み、その後「商品名」を検索する人が2倍に増加。
ニュース系メディアに記事を「配信前」と「配信後」でリスティングのCPAが1/3に!


Before

CPA 1,752  月間 数百 

CPA 1,752  月間 数百 

CPA 1,752  月間 数百 

CPA 1,752  月間 数百 

CPA 1,752  月間 数百 

After

CPA 450 円 月間 数万 件



CASE
02
健康食品

クライアント課題
高齢者向けの健康食品をLPにて販売
しかし、効果効能がうまく訴求出来ず、
アフィリエイト以外の広告を攻略出来ていなかった。
実施施策
・薬事ケアしつつ商品をわかりやすく訴求
・ニュース系メディアに記事を配信
導入後の成果
「商品名」を検索するユーザー増加し、獲得数増加
弊社の「記事LP」を運用後、アフィリエイト、
リスティング経由の獲得数、
獲得効率もアップ。
Before

月間獲得数 30~50 

After
 

月間獲得数500 
          

CASE
03
アパレル企業様

クライアント課題
「新規顧客」の獲得に苦戦していた…
大半が既存顧客であり、新規は全体の10%しかいなかった。
実施施策
・弊社で季節ごとに登場する新商品を「記事LP」で紹介。
導入後の成果
「新規顧客」の獲得割合が
「全体の10%」→「全体の76%」に大幅改善!

Before

「新規顧客」の購入が全体の10未満

After

「新規顧客」の購入が全体の76に!


CASE
04
女性用化粧品

クライアント課題
Facebook広告でCPOが10,000円と上振れ
直LP施策を行なっていたが、効果は合わなかった。

実施施策
・ユーザーに商品への魅力を伝える為、
 LPに遷移する前に「記事LP」を導入

導入後の成果
CVRが約1.5倍にアップ!
CPOが10,000円→6,667円へと改善に。

Before

CVR 0.20%  CPO 10,000

After

CVR 0.30%  CPO 6,667

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なぜ、みらいきれいの記事LPは
ユーザーの "購買意欲" を促進させるのか?

理由
01

積されたノウハウを凝縮
ユーザーを納得させる構成の設計

これまで業界問わず、上場企業から中小企業まで、累計250商材以上の記事LPを制作。さらに制作後の広告運用も対応することで記事からの効果測定を常に行っています。

状況にあわせた記事のABテストやヒートマップ分析を実施することで、CPAの改善ノウハウを日々蓄積しています。

獲得できる成功パターンを熟知しているからこそ、常に高品質な記事LPの制作が可能となります。

培ってきた独自ノウハウを体系化
高品質な記事広告を安定して作成できます。

  • 逆ピラミッド構成

  • before/after画像

  • 世界観を演出

  • 読みやすさインサイト

  • 掲載面と記事の連動性

  • 専門家レクチャー

  • 最適文字数

  • メインフォーカス成分

  • 最適オファー

累計50個以上の
勝ちパターン

理由
02

機法をケアしたホワイトな記事で
CVRを上げる為の記事LP制作が可能

化粧品やサプリメント、健康食品…これらに関わる商材は、Web広告を打ち出す際に、「薬機法」を加味した上で記事を制作しなければなりません。

しかし、薬事的な表現を反映させていく事で、伝えたい内容が伝えられず、訴求力が落ちてしまうと、多くの企業様からご相談を頂いております。

弊社は制作実績250社以上のノウハウがあるからこそ、どんな媒体でも掲載できる綺麗な記事LPで、しっかりとユーザーの方に商品の魅力を伝えた上で、高い読了率・CVRを保つ事ができます。

薬機ケア網羅した上多く媒体使用可能!


理由
03

250社以上のノウハウを元に
ヒートマップで記事の課題点を的確に発見

弊社は、ただ記事LPを制作し、運用をするだけではなく、その運用したデータを元に、ユーザーが記事をどのように見ているのかを正確に判断した上で分析するので、的確に記事を改善させることができます。

また、弊社はライターが広告運用を行う体制を整えておりますので、
制作→運用→分析→改善、というPDCAを高速で回すことができます。

PDCA後、商品の魅力を最大限に伝えることが出来るようになった
「勝ち記事」は様々な媒体で二次利用して頂く事が可能です。

実際ヒートマップ画像

                 他社様                                    弊社
       
      
      読了率 26.8 %
    (他社平均:20~30%)

       

      読了率  57.0% 
    (弊社平均:50~60%)





     
          

記事読了率
2倍以上に改善

理由
04

事ならではの表現を活用した
御社の魅力が伝わるコンテンツの企画

一方的な広告では煙たがられることが多い一方、ユーザーは自分の生活を豊かにするための新鮮な情報は常に求めています。

みらいきれいは、ユーザーの立場に立ち、「ユーザーが知りたい情報」と「企業が伝えたい情報」のギャップを埋めるコンテンツ企画をご提案。

豊富なノウハウをベースに制作した記事で、御社とユーザーの新しい関係をつくります。

みらいきれい経験豊富社内専属ライター
「獲得できる記事」制作します。

  • 制作して終わりじゃない!そこからがスタート!

    弊社の強みは記事作成後、ヒートマップデータをもとに、ユーザーの同行を分析し、さらに読まれる記事にブラッシュアップしていく点。このPDCAを繰り返すことで、御社の ”勝ち記事” を創ります。

  • リスティングの商品名検索数もアップ!

    多くの広告用記事の読了率の平均が「20%」程の中、弊社は平均「50%以上」を実現。 ”読まれる記事” を制作することで、リスティングの指名系検索数のアップが可能です。実際に多くの企業様から商品名検索数が「2倍」になったと喜びの声を頂いております。

記事LP分析・提案
みらいきれい なら無料対応

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さらに!

制作後運用まで徹底サポート!

コンテンツの企画から記事LPの運用まで、コンテンツマーケティングにかかわる全てを代行。

朝日新聞、MSN、NewsPicks
様々なニュースメディアへの出稿が可能!

記事コンテンツサイトに、御社商品の記事LPをレコメンド型で配信するメディアネットワーク。コンテンツを読み進める中で、メディアの形式に沿った形で掲載されるため、自然にユーザーへ商材認知が可能。

               

掲載メディア一例

みらいきれいは記事LPに特化した運用を行ない、 効果をあげるためのノウハウを熟知。outbrainの人工知能を上手く稼働させるために、記事前の誘導クリエイティブの制作ノウハウ、デイリーでの調整など細かい運用によって、目標CPO内での獲得を高い確率で実現。

ご利用いただいている
お客様の声

voice

株式会社
レッドビジョン

               

月獲得が、2倍、3倍と
面白いように伸びて行きました。

「新規の件数が伸び悩んでいる時にチャレンジしたのが記事LPを活用した広告でした。ちゃんとした記事を書いてくれる会社を探していたところ、お会いしたのが みらいきれい さんでした。

初めてお会いしたときの印象は「誠実」な会社だなということでした。その時の印象は正しかったと思います。レスポンスの速さがあるのに、すごく丁寧な対応でまさに「誠実」でした。どんどん改善提案してくれるし、変更後の数値の改善が素晴らしい」

株式会社
ビン・テクノロジーズ

果が上がり、
記事LPの可能性を実感しています。

「これまで記事LPを活用したプロモーションは手つかずでしたが、成果が上がり記事LPの可能性を実感しています。記事LPの納品後も数値を元にスピード感を持って改善してくれてるので、とても助かってます。

弊社サービスを理解頂いて、的確にポイントを記事に盛り込んで頂き、校了の手間もそれほどかかりませんでした。記事LPは今後も強化していく予定の為、協力頂きたいと考えています。」

記事LP制作から運用まで
みらいきれい お任せください

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お申し込みから
コンバージョン獲得まで流れ

  • 申し込み

    問い合わせフォームまたはお電話よりお問い合わせください。
    担当者がご要望についてお伺いします。

  • アリング

    正式なお申し込み完了後、
    弊社独自のヒアリングシートで、御社の商品・サービスの魅力を引き出します。

  • 事LP制作

    ヒアリングで得た情報をもとに、記事を制作。
    弊社のノウハウを凝縮し、効果の出る記事を制作します。
    ※お申し込みから3週間ほど頂きます。

  • 告運用

    制作した記事はoutbrain、LINE、NewsPicksにて運用を代行することが可能。スピード感を持って記事のブラッシュアップを行います。
    ※お申し込みから4週間ほど頂きます。

よくある質問

faq

  • Q

    んな商材・サービスでも
    記事の制作をしてもらえますか?

    A.商材・サービスによって、
    記事LPとの相性は異なります。

    記事LPには相性があり、効果を最大化できるものもあれば、記事LPでは改善が難しい場合もあります。気になる方には無料の診断も行っておりますので、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • Q

    事LPの制作後、その後の改善等は対応いただけるでしょうか?

    A.もちろん可能です。

    制作プランは複数ある為、記事LP制作プランや分析プラン等ご用意させて頂いております。

  • Q

    当するライターによって、記事のクオリティは変わりますか?

    A.ライターによって記事のクオリティが
    変わることはありません。

    弊社は記事を完全内製しているため、社内に勝ちパターン確率のノウハウが体系化され、常に高品質な記事の制作が可能になっています。

  • Q

    ファー内容などのプロモーション設計からアドバイスはもらえますか?

    A.もちろん可能です。

    広告LPの制作・運用だけでなく、蓄積されたノウハウや勝ちパターンから獲得を効率化するための、オファー内容などの具体的なアドバイスも可能です。

記事LP制作・運用なら みらいきれい

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